トップブログ>パイナップルの栽培記録

ブログ

パイナップルの栽培記録

2013年8月5日
春にふと思い立ちパイナップルの栽培を始めていました。
CIMG0008.JPG

  現在は左コンテナのように育っています。植えた時期は3月辺りなので、5か月ほどでこのようになっています。
そして昨日、パイナップルをいただいたのでまた新しく栽培を始めることにしました。せっかくなので、一から栽培記録を付けていこうと思います。

CIMG0006.JPG

まずはじめに、このようにパイナップルの上部をざっくりと切ります。

CIMG0014.JPG

軽く穴を掘ってパイナップルを植えます。

CIMG0016.JPG

実の部分が土に隠れる程度でいいでしょう。

CIMG0018.JPG

直射日光を避けるために日よけをします。

CIMG0022.JPG

最後に換気をするための空気穴をあけておきました。

無事に収穫し食べられることを期待して、育てていきます。

2013.08.05  投稿者 furusatocom (14:30) | PermaLink

TrackbackURL :